FC2ブログ

不敗神話崩壊

甲子園球場での最終戦…。 必死の応援も虚しく 阪神は広島に敗れてしまいました。(/_;)
実に1983年から 四半世紀も続いた不敗神話が、ついに崩壊です。 更にこの試合、連続フルイニング出場試合数日本記録を更新中だった鳥谷選手も 終盤に秀太選手と守備交代をし、記録が398試合でストップしてしまいました。 鳥谷選手については 今季開幕から1番打者での起用法に始まり、その他 もろもろありますが このブログでの言及は差控えたいと思います。 2007929甲子園/赤松&林 試合中 雨に見舞われ ほとんど撮影していませんので、写真はこんなのしかありませんが… 守備に就く林選手(右)とキャッチボールをする赤松選手(左)です。 故障や不振など理由は様々ですが、 両選手とも シーズンを通してずっと一軍でプレーをすることが出来ませんでした。 特に この赤松選手などは走塁面では赤星選手に勝るとも劣らないものを持っていて 僕が 今季期待していた選手の一人です。 倖田來未とは中学時代の同級生で 倉木麻衣と立命館大時代は同じクラスだったそうです。 そういった有名人と同級生であったという共通点では 広末涼子と高知の中学で同級生だった藤川球児投手が挙げられますが 赤松選手も藤川投手のように いつか大きく飛翔してくれると信じています。 甲子園へ行く前までは、息子SATIAの小学校の運動会を観戦していました。 SATIA/運動会決勝係 写真は、最終競技【六年生の学級対抗リレー】で バトンを集める役をするSATIAです。 他の子と比べて小柄ですが、これでも五年生です。 面白いことに、鳥谷選手に顔が似ています。 自分の出場する競技以外に こんな係も務めていたのですが、意外に頑張っていましたよ。 この小学校は児童数1200人というマンモス校。 父兄の数は それの倍以上ですから、甲子園さながらの盛り上がりでした。 失礼ではありますが 今日に限っては、不思議と阪神タイガースの選手たちよりも この児童たちの方が ずっとずっと生き活き輝いて見えたように思います。 昼間に運動会を観戦して、夜にプロ野球を観戦して、 そして 記録は途絶えてしまって、おまけに 雨にも見舞われて… いつもなら 車で出かけるのですが、今日は遅い出発だったので電車を利用したため 何処にも寄らずに直帰。。。 あー なんだか、リズムが狂ってしまったみたいで、おもいっきり疲れました…(ーoー;) ⇒鳥谷敬赤松真人林威助藤川球児赤星憲広田中秀太
スポンサーサイト



COMMENT 2

ジェイケイ  2007, 09. 30 [Sun] 16:12

残念でしたね。不敗神話に期待していたのですが。。。
10日間で天国と地獄を見ましたね。
「オカダの倍返し」ならずです。
残念です。
クライマックスシリーズはおまけですので、あまり期待はしません。
タイガースに対する不満は山ほど有りますが、それはシーズン終了に
投稿したいと思います。
たーさんにも祝勝会の準備をしておいてと言っていたのに。。。。

Edit | Reply | 

KURACHAN♪  2007, 09. 30 [Sun] 16:28

>ジェイケイさん
こんにちは(^。^)
本当に残念です。ご期待に応えられず申し訳ありませんでした。
僕も リーグ優勝こそが価値あるものだと思っていただけに
めちゃくちゃ悔しいです。今も 腑抜けのようにボーっとしています。
タイガースに対する不満はもちろん 期待も山ほどあります。
僕も 手記を綴ってみたいと考えています。
結局、愚痴になるかもしれませんけどね…(^o^;)
実は、ここだけの 話ですが…
たーさんは 密かに祝勝会を企てていると思いますよ。
オレンジの あのチームの…(笑)

Edit | Reply |