てんこもり裏話【第一話】♪

突然 今日から始まる新シリーズ『てんこもり裏話』だよ(・o・)♪
第一話は【てんこもりキャラクター編】。 一般公募で選ばれた播磨のアイドル『てんこもりん』は、 昨年8月16日に『てんこもりんのりんりん日記』でデビュー以来 昨年末までは頑張って日記を書いていたのに、最近あんまり書いていませんね。 ここのところ月一回ペースで日記を書いているという現状です。 てんこもりん 悪いスタッフ(だりぇ?)に騙されて 重労働を強いられているとか いつも飲み会などに連れまわされていたので、結局 アル中になったとか 今や 様々な噂が飛び交っていますが てんこもりん ずばり理由を申し上げますと… 全て僕が悪いのです \(-o-)/ すみませーん。 実のところ、年末年始を ゆっくり休みたいからと てんこもりんが冬眠するという設定にしたのは僕の独断ですし、 そのために サボり癖がついてしまって、てんこもりんをほったらかしにしたのも僕… そして挙げ句の果てに、春の姫路菓子博には 『寄り道娘』に主役の座を奪われて(?)しまったのも僕の責任です(ーoー;)。 寄り道娘 これが姫路菓子博限定の『寄り道娘』。 新人スタッフ三人娘が作り出したこの謎のキャラ(笑)の突然の登場で 『てんこもりん』は播磨のアイドルから失墜することになる。 でも、『寄り道娘』は姫路菓子博の期間に活躍しただけだったなぁ… もう 他で活躍する予定はないのかなぁ…?(←スタッフのくせに ホントに何も知らん わし) …と ライバルがいない間に 人気復活をかけてみるけれど 既に遅し。 『プケ』『ふゆ』に バッタもんのような『てんこもりん』を描かれる始末…(/_;) バッタもんのような『てんこもりん』 さらに それを真似て抵抗する けなげな僕。 しかし、この夏 『てんこもりん』は『てんこもり杯ゴルフコンペ』の告知で元気な姿を披露。 そして『てんこもりラムネ』のメインキャラとして見事復活しました。 大活躍てんこもりん 『タコリン』も『きっこちゃん』も『てんこもりカー』も ちゃんとラベルに登場していますよ(^。^) タコリン&きっこちゃん 明石産の蛸『タコリン』。漢字では『多胡林』と書きます。 3ヶ月続いた『タコ先生のブログ講座』は好評を博しました。 『のじぎく』を元に生み出した『きっこちゃん』こと『野路(のみち)きっこ』は、実は昨年12月に寿退社した『ざき』をイメージに描いたキャラクターです。 わははっははっははははっはーーー(^○^)播磨のアイドルは やっぱり『てんこもりん』! てんこもりんは またこれから大活躍するぜぃ♪ (だけど、日記は毎日書けないかもしれない) 裏話というほど『裏話』になっていないなぁ… 謝罪記事か、或いは『てんこもりんメモリー』みたいな記事になったなぁ… 初回だから許してね。次回は すごい『てんこもり裏話』を書いてみましょう。 ◆皆も、今一度 いろんな『てんこもりん』のブログやサイトを見て  もっと『てんこもりん』のことを知ってみましょう!  『播磨てんこもり』が何倍も楽しくなると思いますよ。 ⇒てんこもりゲームコーナーヾ(*´∀`*)ノてんこもりんコミュニティてんこもりんのりんりん日記てんこもりラムネYouTube - tenkomoriharima さんのチャンネル 久しぶりに今日からランキングに参加しました。 これからまた、ランクアップを目指します(^・^)
スポンサーサイト

COMMENT 0