スポンサーサイト


篤姫オリジナルサウンドトラック

どもども音符 本日、NHK大河ドラマ「篤姫」オリジナル・サウンドトラックを購入しました。 NHK大河ドラマ「篤姫」オリジナル・サウンドトラック NHK交響楽団演奏による「篤姫」メインテーマ他全25曲 音楽は 数々のテレビドラマや映画音楽を手掛ける吉俣良さん。 ⇒吉俣 良 Official Website ☆YouTube - 吉俣良 良し 僕がブログで紹介し続けている熊木杏里さんの楽曲の多くは 吉俣良さんの手によってアレンジされています。 ☆YouTube - Anri Kumaki いやぁ、すばらしい。 さてさてブタ 今夜の篤姫… 玉木宏さん演じる坂本龍馬が登場しましたね。 かっこよすぎ~ 勝燐太郎&坂本龍馬 坂本龍馬が勝麟太郎(海舟)に対して「海軍!」と言うシーンがあったのですが 勝麟太郎役の北大路欣也さんといえば あのソフトバンクの白い犬「カイくん」の声を演じています。 その「カイくん」に向かって 「海軍」とは…(・o・)   笑ってしまいました♪ …などと くだらんことを またブログに書いてしまう 日曜の夜の わし。 いよいよドラマは佳境へと入って行き この天璋院篤姫ガイドブックも なかなか役に立っています。 天璋院篤姫ガイドブック 天璋院篤姫ガイドブック 新人物往来社  2008年6月出版 税込価格 1,575円吉俣良 - Wikipedia熊木杏里 - Wikipedia北大路欣也 - Wikipedia玉木宏 - Wikipedia宮尾登美子 - Wikipedia ☆YouTube - ―篤姫― ではではニコニコ
スポンサーサイト

COMMENT - 2

KURACHAN♪  2008, 09. 22 [Mon] 13:37

☆カンチさま
\(^o^)/
「篤姫」、おもしろいですね(^。^)
とは言いながら、僕の場合 欠かさず見ているわけではありませんけど(ーー;)
今さらながら、全部見ておけばと 後悔しています。
カイ君=北大路さん… 僕も最初知ったときは びっくりしました(・o・)

Edit | Reply | 

カンチ  2008, 09. 22 [Mon] 08:47

おはようござます~♪
毎回欠かさず見ています。
カイ君の声が北大路欣也さんだったなんて驚き!

Edit | Reply | 

