新しい書店に行って

どもども音符 スーパーボウル二見さんの南向かい、旧カルフール明石跡地に 10月3日金曜日にオープンしたイオンタウン明石ショッピングセンターに行ってきました。 ⇒しあわせ◎てんこもり♪:イオンタウン明石がオープンします!! 土曜の夜、そのショッピングセンター1階手テナントのフタバ書店で はぴたんがレンタルしたCDを返しに行くのに同行し ウワサのフタバ書店の店舗の広さと本の多さに圧倒されました。 ⇒フタバ図書WEB/GIGA明石店オープン GIGA!と いうだけあって、めっちゃ広い売場面積です。 ワンフロアにおいて これだけ広い敷地面積と品揃えの本屋さんを今まで見たことがありません。 まさしく GIGA『ギガ』!です。 GIGA『ギガ』とは? ◆Yahoo!辞書 - ギガ【giga】より 《巨人の意の、(ギリシア)gigasから》国際単位系(SI)で、メートル法の単位の上に付けて、その10億倍を表す語。記号G「―ヘルツ」 さらに『ギガ』よりも 大きいのが『テラ』(TERA)で、 『テラ』と称するフタバ図書TERA広島府中店は単一のフロアとしては、日本最大の売り場面積であり 陳列されている本は80万冊、1日の売り上げは平均700万円であるといいます(2007年現在)。 さてさてブタ ただ、今日は ギター演奏に必要な楽譜を買い求めに行ったのですが この書店には楽譜は取り扱っていないとのことでした。 たぶん、仕入れルートとかが違うのでしょうね。 仕方ありません。 と いうことで、ここでは歴史街道11月号を買いました。(コンビニでも売られている本です) 歴史街道11月号 今月は 真田昌幸と坂本龍馬… 今月号も 読みごたえあり!です。 真田昌幸/坂本龍馬 玉木宏は かっこいい。 ☆YouTube - 坂本龍馬初會勝海舟 フタバ図書WEBフタバ図書 - Wikipediaイオンタウン明石ショッピングセンター - Wikipedia ではではニコニコ
スポンサーサイト

COMMENT 2

KURACHAN♪  2008, 10. 05 [Sun] 21:26

☆きはねせりなさま
おっ、 今日は ピアノを弾かれましたか(^。^)♪
音楽にふれるのは ホントいいですね!
僕もギターを弾きました(・o・)  5分だけですけれど…

Edit | Reply | 

きはねせりな  2008, 10. 05 [Sun] 18:55

今日は久しぶりにピアノを弾いてみましたhttp://blog.tenkomori.tv/img/a/63049.gif>
音楽ってほんっとうにいいもんですねぇhttp://blog.tenkomori.tv/img/a/63410.gif>

Edit | Reply |