

大酒飲みの道をまっしぐらに行くのだ♪

どもども音符 昨年の12月1日に煙草をやめて もう10ヶ月が過ぎました。 しかし、お酒は やめられません。 …と いうことで 今日は焼酎を買いました。 本格芋焼酎『天璋院篤姫』黄麹仕込み です。 本格芋焼酎『天璋院篤姫』黄麹仕込み 製造元はコチラの会社です⇒濱田酒造:トップページ(『海童』も有名) 本格芋焼酎『天璋院篤姫』とサントリー角瓶 ついでに サントリー角瓶も買いました。 サントリー角瓶おまけ付き おまけを背負っていたから 購買意欲が高まったのです。 とにかく アルコール三昧。 さてさてブタ 薩摩には 他にも こんな焼酎があるのですね。 ☆YouTube - 薩摩焼酎「篤姫の想ひ」 ☆YouTube - 名宰相 小松帯刀 本格芋焼酎 海童:濱田酒造角瓶 サントリー 飲みたい人は コチラにも どうぞ… 10月てんこもりプチオフ会の続報です! ☆クリックしてね♪⇒てんこもり掲示板:10月てんこもりプチオフ会の続報です! ではではニコニコ

COMMENT - 4

KURACHAN♪  2008, 10. 07 [Tue] 22:51

☆3000nenさま
ははは(^o^;) 想像とは ちょっと違いますが、事実とは そんなものなのでしょうね。
お母様が お強いのですか? どこの家庭も よく似てますね(・o・)♪

Edit | Reply | 

3000nen  2008, 10. 07 [Tue] 22:28

残念ながらオヤジビールしか飲めませんし弱いです(^^;)
ウチはオカン(奈良出身)が一番酒豪ですわ、ハハハ!

Edit | Reply | 

KURACHAN♪  2008, 10. 06 [Mon] 13:23

☆3000nenさま
3000nenさんのお父様の御出身は鹿児島なんですね。
焼酎といえば やっぱり九州ですよね。
僕の故郷の高知の人同様にお酒が強いという印象がありますけど
いかがなものでしょうか? 酒豪、大酒飲みですか(・o・)??

Edit | Reply | 

3000nen  2008, 10. 05 [Sun] 21:34

ウチの親父の田舎、南さつま市笠沙町は昔から「黒瀬杜氏」って
焼酎の杜氏さんが出るところで、杜氏の里笠沙って3セクの醸造所まで
あります。
http://www.tanshikijyoryu-shochu.or.jp/siin-kengaku/kurose/index.htm
ここのも結構いけますよ。

Edit | Reply | 

