宇宙戦艦ヤマトと天体模型『太陽系をつくる』を撮影しました☆

どもども音符

定期購読をしている天体模型『太陽系をつくる』の11号が手もとに届き

太陽から地球までが組み上がったので 宇宙戦艦ヤマトを加えて記念撮影してみました。

太陽系儀と宇宙戦艦ヤマト
やっぱり太陽系には宇宙戦艦ヤマトがよく似合います。

専用バインダーも そろそろ二冊目が必要なので追加の一冊を買いました。

天体模型『太陽系をつくる』11号 専用バインダー
通常価格は1,290円なのですが4月末までならキャンペーン価格の690円ということです。

一冊のバインダーに本誌13冊がファイルできますが

全52号を収納するには計4冊のバインダーが必要なので

あと二冊をキャンペーン期間中に早めに購入しようと思います。

デアゴスティーニ 太陽系をつくる
☆以下『太陽系をつくる』に関しての過去ブログ記事

2009年1月23日 豚肉キャベツ:太陽系をつくってみます。

2009年2月11日 豚肉キャベツ:定期購読して太陽系をつくっています。



さてさてブタ

『さらば地球よ』 …太陽系を離れるヤマトのイメージで撮影してみましたが、

ヤマトが小さすぎてリアリティが感じられなく イマイチですね。

太陽系儀を離れる宇宙戦艦ヤマト
この太陽系儀が完成したら、

キッチンに眠る1/350スケールのヤマトとともに記念撮影することにしましょう。


ではではニコニコ
スポンサーサイト

COMMENT 0