

お弁当【081201】

どもども音符 12月です。早いもので 今年もあと一ヶ月となりました。 週明け12月最初の お弁当は こちらです。 お弁当【081201】 【本日のメニュー】 牛丼のオカズ スクランブルエッグ ねぎシーチキン 鰹節かけごはん 今日も ごちそうさまでした。 ありがとう♪ さてさてブタ このブログでも ブログパーツを貼ったり 記事を書いたりして お知らせしていましたが 2008年11月30日、0系新幹線の営業運転が終了しました。 ☆過去記事参照 ↓ 豚肉キャベツ:お弁当【081023】 豚肉キャベツ:お弁当【081024】 そんな 昨日、これを衝動買いしました。 0系新幹線ラストランDVD BOX 宝島社より発売の0系新幹線ラストランDVD BOXです。 冬の0系新幹線 しみじみ… 0系新幹線ラストランDVD BOX ではではニコニコ

COMMENT - 2

KURACHAN♪  2008, 12. 02 [Tue] 13:54

☆オイデPaPaさま
こんにちは(^。^)
流線型度を増すごとに だんだんと かっこよくなってきましたね。
その昔、
頭の上で人差し指を折り曲げて、ほっぺたをふくらまし
口を丸くし突き出して 新幹線の顔真似などをしていた頃を懐かしく思います。
それほどに新幹線は僕らにとっては憧れの存在でした。
それと、新幹線の車内は
東京も名古屋も大阪も広島も博多も全部同じように感じる不思議な空間です。

Edit | Reply | 

オイデPaPa  2008, 12. 02 [Tue] 01:18

0系新幹線も引退するんですね。
高度成長の象徴が引退するのも時代の流れなのでしょう。
私はもう少し若いので、一番好きなのは100系です。
それも2階建て車両の2階にあった食堂車が好きで、運行ダイヤに合わせて出張のスケジュールを組んでいました。

Edit | Reply | 

