2017年

結局は 売掛金の回収が完全に出来てない状態で年を越すことになりそうです。
少しでもと期待していましたが 裏切られた感だけは増すばかりです。

また 今年の春に一大決心をし
これまで やってきたことを 引き継いでいただくつもりだったのですが
それも ことごとく期待外れで
せっかく作ってきたものを失うような結果になりつつありました。

まだまだ 自分がやるべきことは多いのです。
一方、今後 取り立てに関しては 専門の人に頼むようにします。
要するに 自分のできることは自分でやって
自分が確実に出来ないことは 人にお願いしてみます。

そんな2017年の前半でしたが、夏が過ぎた頃から 少しずつ好転していきました。
9月、数年ぶりに会った伯母を前にして涙が止まりませんでした。

10月には歴史ある団体の講演会の講師として招かれ
セミナー講師の養成講座を受講した結果を活かすことが出来ました。
その同じ日に ふれんどらいん5周年記念の会を開催しました。

10月末、従弟の病気が回復し、高知で一緒に酒を飲みました。

11月からは 古巣の運送会社にコンサルタントとして招かれ
広告やWebサービスなどを中心に新たな運送業務のシステムの構築等を進めております。

初めて事務所主催でした12月の忘年会には お得意様をはじめ、
業務パートナー、各専門の顧問の先生、加盟している団体の方々にお集まりいただきました。

失くしたものも多かった この一年、それ以上に数多くの出会いがありました。
たくさんの人と関わりが大きな励みになっています。

自己評価… 今年は50点でしたが、
来年は大勢の人の期待に応えるべく 100点満点を目指して頑張ります。

20171231.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
スポンサーサイト

COMMENT 0