もっと つながる 未来へ

ふれんどらいん異業種交流会を立ち上げる きっかけとなった
フレンドリンク異業種交流会を運営する株式会社テンプラスさんの新商品説明会に参加するため
大阪心斎橋に行ってきました。

20160325.jpg


設立当初から、コスト削減を顧客の身になって考え
事業を展開してきたというテンプラスさん。

その新商品は 期待をはるかに上回る魅力あるものであり、
今後 こちらが広告デザイン業で拡大していく上でも 十分すぎる力になると確信しました。

今は まだ 多くはお伝えできませんが、
きっと それは顧客の身になって考えるというテンプラスさんの「志」そのものとして
皆さんに満足していただけるものだと思います。


説明会の後、寝屋川へ移動。
その 寝屋川において 月二回 異業種交流会を開催しておられる
株式会社エコ・フリューションさんを訪ねました。

思い起こせば、2年ほど前、
梅田で開催されている大阪異業種交流会さんのご紹介で
エコ・フリューション社長の松下さんに ふれんどらいんへご参加いただき、
その数ヶ月後にエコ・フリューションさんも
寝屋川で交流会を始められるという きっかけとなったのです。

ふれんどらいんも エコ・フリューションさんも、実はと言えば
異業種交流会の開催を今後続けていく上で 方向性を見直す時期でもあり、
今日の寝屋川訪問は それについて話し合うためでありました。

心斎橋でテンプラスさんの
「顧客の身になって考える」というお話に感銘を受けた後であったため、
導く答えがすぐに見つかりました。

名刺交換をして、そしてお互い語り合うだけの
とてもシンプルだけども、参加するたびに 新たな刺激の連続だった…
そんなテンプラスさんのフレンドリンクに参加していなければ、
今日の つながりはありません。

週明けには もうひとつの 大きなつながりを生むきっかけとなった
パートナーシップさんの神戸での交流会に久々に参加します。

皆さん これからも どうぞ よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
スポンサーサイト

Tag:ブログ 交流会 兵庫県 異業種 豚肉キャベツ

COMMENT 0