2016年 お正月

新年 あけましておめでとうございます。


元旦に早起きして 初日の出写真を撮影と思いきや
目覚ましを早めにセットしていたのが災いし、二度寝してしまい
日の出時間から かなり経ったお日様の撮影となりました。

20160101001.jpg

親戚が集まって 家内の実家で おせちを食べると見せかけて
どういうわけか、義母のリクエストのステーキガストへ(笑)。

20160101002.jpg20160101003.jpg

野菜中心と心がけはしたものの
やはり、いろいろ食べ過ぎで 太りました。


初詣は二日。
歩いて行ける距離にある 明石魚住の住吉神社へ。

20160101004.jpg

社を取り囲むほどの大行列。

今年こそは商売大繁盛を… と、祈願。

20160101005.jpg20160101006.jpg

おみくじは 小吉。
家内は大吉で 大喜び。

20160101007.jpg

帰りは海岸線を歩いて江井ヶ島まで帰宅。
明石海峡大橋は うっすらとしか見えません。

20160101008.jpg


三日は 明日の準備をしたり年賀状の返事書きなどしたりの
一日中 デスクワークとなりました。

下の写真は 元旦に岡山の友人から届いた年賀状です。

20160101009.jpg

今年は ちょうど一月三日が日曜日ということもあって
Uターンラッシュが 二日から始まったりで
この三が日で 一般的にもお正月休みも終わりですね。


我が家は もちろん、サルではなく イヌを飼っています。

20160101010.jpg

本年も どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

Tag:ブログ 宇宙戦艦ヤマト 明石市 兵庫県 豚肉キャベツ お正月 2016年 ステーキ 初詣 年賀状

COMMENT 0