君の名前

けりがつく きりがつく
今日は そんな一日でした。

無事に納品出来たものや
逆に 話自体が消えてしまったものなど
実に様々な結果が 今日に関してはありました。

そして ふと不思議に思ったのですが
同じ苗字や名前の人から 同じようなタイミングで
仕事の依頼があったり あるいは 断られたり
協力いただいたり 笑われたり 叱られたり…

また、たとえば
朝に故郷の山田さんのことを思い出したら
昼に近所の山田さんが訪ねてきてくれたりとか…

同じ名前の人から 同じ時期に 同じような影響を受けている感じで
最近 特に そんなことが多いような気がしています。

良い結果で けりをつけた様々な事案も
悪い意味で きりがついた複数の件も
不思議に それぞれに同じ名前の人が関わっていました。

なんだか…

行きすぎた未来には まだ少し無理があった…

この数日の反省を言葉にするのに
あえて 「君の名前」という曲の歌詞をお借りしました。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
スポンサーサイト

Tag:仕事 未来 人間関係 名前 偶然 不思議

COMMENT 0