発想力豊かなクリエイターになるために☆兵庫県明石市のICT専門学校

勉強不足で、また 世間知らずの田舎者ではありましたが
妙に 志だけは人並みにあったみたいで
1982年の春、故郷の高知から上阪しました。

当時のデザイン専門学校で 基礎からデザインを実践的に学んだものの
90年代からデザインワークのデジタル化が加速したのを機に 必要に迫られ
結局はほとんど我流で操作をおぼえたという世代です。

参照 ⇒ 《ぴいすくうるプロフィール

「手づくり」の時代から変わることのないスタイルで
どちらかといえば 直感的な制作が売りの自分ですが、
操作には基礎的なことが しっかり習得できていないので
ググって確認することが多々あり続けます。

やっぱり 基礎学習は大切なのだ…

もしも 余裕ができたら
パソコン教室や職業訓練校とかに行ってみるのもアリかなと思っていた矢先
この春 西明石に開校したばかりのITクリエイター養成の専門学校の先生が
商工会議所の名簿をご覧になったということで 訪ねて来られました。

学校法人 森学園 ICT専門学校

こちらの学校では
「基本情報技術者試験対策」「キャリア教育」「先端情報」の教養・基礎から
「Java」「C言語」「SQL」「サーブレット」「Visual C#」「Linux」といった
聞いたことがあるようですが、でも、ほとんど よくわからないような専門分野を学び
「サーバ構築」や「システム設計」はもちろん
「CG制作」や「Webサイト構築」、「Webアプリケーションソフト」までの
高度な知識と技術力を習得し、発想力豊かなITクリエイターを目指すのです。

20150809001.jpg20150809002.jpg
20150809003.jpg20150809004.jpg


明石市内の こんなに 近くに
こんなスゴい専門学校があるだなんて… 素敵すぎます☆

本当は 僕自身が あれもこれも習いたいのですけれど…
と、このブログで本心を打ち明けたりして(笑)。

それは それとして、実は このたび ご縁あって
こちらの 5階にある大教室を使わせていただくことになりました。

20150809005.jpg


来たる 8月26日 水曜日 19時から無料での交流会を開催いたします。

next.jpg


JR西明石駅東 明石電車区の線路がスグ横で 鉄ちゃんも大喜び♪

20150809006.jpg


「アイデア」を「カタチ」にするという、同じ「想い」が 私たちにもあります。

クリエイターであるからできること。
これからも協力して いろいろやっていきたいですね。


ICT専門学校
〒673-0015 兵庫県明石市花園町1-1
Tel:078-926-1600  Fax: 078-926-1144






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

Tag:明石市 兵庫県 交流会 異業種 神戸 専門学校 クリエイター

COMMENT 0