ドラマティックに食して

日常がドラマの筋書きみたいな感じ… と いうのは ほとんどありません。
でも ひょっとすると、第三者から見れば ドラマティックに思えたり
また 自分も 他の誰かの生き方が劇的に感じたり、
良いことも悪いことも 偶然であっても 次々に起こったりすると
いろいろと関連付けてドラマティックに感じる今日この頃。

最近は いろいろあって 毎日が まるでドタバタ劇のようです。
夏が暇すぎたせいもあってか、突然 8時だよ全員集合の舞台替えのように
ひとつひとつの切り替えが 実に慌ただしく思えます。
辛いことから苦しいことへの よくない切り替えも多い半面
よかったことや嬉しかったこと楽しいことへの切り替えも多いです。


さて…
先日、三田ホテルの中国料理「皐花飯店」さんの試食会に妻が招待されて
僕も一緒についていきました(笑)。

ランチブログを書いている妻だから今回の食事会に招待されたわけで
そんな妻は外食が好きですが、僕はといえば 一人では外食はほとんどしません。
僕は お家ご飯が好きなのです。

当日 妻は会社の会議で大阪へ行ってたため 夕方にJR新三田駅まで電車移動。
その到着に合わせて 僕が駅まで迎えに行き ホテルへと向かいました。
平日の夕方に駅で待ち合わせしてホテルで食事…
いつもの日常にはあり得ない 実にドラマティックな展開です。

心踊る感動の料理とライブ感溢れる演出という触れ込み通り次から次へと登場。


20141017001.jpg

午前中に歯の治療をしたのですが、その歯に負担を一切かけることなく
やわらかな食感の印象が強かった三種魚介の旨醤風味炒め。


20141017002.jpg

普通の中華料理店では麻婆豆腐を頼んだら 麻婆豆腐だけが出てくるのですが
なんということでしょう。ここは ご飯も一緒に出てきたのです。
麻婆丼も楽しめたりで 何倍も嬉しい演出ですね。

それもそのはず
こちら 三田ホテル中国料理「皐花飯店」のコンセプトは「ドラマティック中華」。

詳細は妻のブログにて どうぞ
三田ホテル 皐花飯店☆ディナー(三田 ウッディタウン)




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
スポンサーサイト

Tag:ブログ 試食会 ホテル 中華 三田

COMMENT 0