金曜ナイトドラマ「死神くん」の放送が待ち遠しい☆

珍しくテレビネタ & マンガネタです。

今から三十年程前に その当時の月刊誌「フレッシュジャンプ」に連載中だった
「死神くん」という漫画に出会いました。

「死神くん」の作者の「えんどコイチ」氏は、
後のアニメ化もされた「ついでにとんちんかん」などで知られるように
コミカルなギャグ漫画を描いていた印象がありますが
この「死神くん」は 基本的には展開や絵柄こそコミカルな印象を強く感じさせつつも
主人公の死神くんが 老若男女問わず毎回異なる登場人物に対して生の尊さを訴え、
この世から召天させていくという 感動的なヒューマンストーリーでした。
一話完結形式のショートストーリーに 次第次第にはまっていって
単行本の発売が待ち遠しかったのをおぼえています。

その「死神くん」が この4月18日よりテレビ朝日系列の金曜ナイトドラマ枠で
三十年の時を経てテレビドラマ化されることになり 当時の記憶がよみがえりました。

主演の死神くん役は あの大人気アイドルグループ嵐の 大野智さん。
大野さんの「怪物くん」も好きだっただけに 今回の「死神くん」も多少かぶりますが
怪物くん同様に きっと素晴らしい演技力で 死神くんを演じてくれるに違いありません。

それから ドラマの中で監死官の役を演じられる桐谷美玲さんのことを
今回の「死神くん」放映のニュースを見るまでは恥ずかしながら全く知りませんでした。
「世界で最も美しい顔100人」ランキングで12位に初ランクインしたという
素敵な女優さんだったんですね。いろいろと調べて行くうちにファンになりました(笑)。

原作は「STOP!!ザ・じ・さ・つ」「新しき旅立ち」「帰郷」「因果応報」
「偽善者」「老人の幸せ」「心美人」「無気力からの生還」「いじめの構図」
「過去からの逃亡」「真の教育」「人間不信」「生きがい」…などなど
胸にグサリと突き刺さるような 一話一話のタイトルをはじめ
涙なしでは語ることの出来ない感動の物語の数々…
自分自身の それからの三十年の日々を振り返ってみればみるほど
僕にとって「死神くん」は 人生のバイブルそのものだった気がしてなりません。


自分は マンガなどの作品の実写化には肯定的であるだけに
原作の絵を忠実にアニメ化されるよりも
最大のメディアにおいて絶大な人気を誇る人が
ビジュアル面ではもちろんのこと
素敵な表情で気持ちを込めて演じてくれることがすごく嬉しいです。
それこそが作品を大きく評価されていることだとも思います。


大野智さんの死神くんを よろしくお願いします。

shinigamikun.jpg

死神くん - Wikipedia





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
スポンサーサイト

Tag:テレビ ドラマ 新番組 死神くん 大野智 桐谷美玲 ジャニーズ 漫画 マンガ

COMMENT 0