ディファレント

バレンタインデーがやってきて、そして今年も確定申告が始まります。
開業して二度目となる今回は、当然と言えば当然ですが
前回とは申告内容が 大きく違っていて ある程度の納税も出来そうです。

さて、
二十世紀に大阪でデザインオフィスを開業していた当時と比べてみると
様々な点で 今の環境は かなり違っています。

例えば…
昔は電車か自転車で移動していたのが、今はほとんど自動車を利用。
昔はスタッフを数名雇用していましたが、今は自分一人でやってます。
昔は新しいものをどんどん増やしていたのに今は極力最低限のものしか買いません。
昔は都会のど真ん中にオフィスを構えていて 人の出入りも多かったのが
今は自宅の中でデスク1つで作業していて打ち合わせには殆ど出向いています。
昔は外食が多かったのですが、今は 殆ど毎日家ご飯。
などなど… まったく正反対で 違っていますね。

そして、この先…
人の力も借りるだろうし、自分自身の手の内も大いに明かすことでしょう。
予てからずっと探し続けている、その見つけたいものを見つけるために。


20140213.jpg


今までとは まだまだ どんどん 違うことをして行く
そんな これからの自分なんだろうなと思います。








にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
スポンサーサイト

Tag:起業 開業 独立 税金 バレンタイン チョコレート メッセージ 過去 未来

COMMENT 0