西播磨応援ブロガーツアー☆ど根性大ちゃんと一緒に相生の道の駅・海の駅海の駅 あいおい白龍(ペーロン)城

昨年11月17日に参加した「西播磨応援ブロガーツアー」。
姫路から赤穂の様子はアップしましたが
その後の 相生と龍野のことは まだ書いていませんでした。
あれから もう三ヶ月経とうとしますが ようやく記事にすることにします。

赤穂城を出発したバスは国道250号線から高取峠を通って相生市へ。
ラッキーなことに 赤穂で降っていた雨は相生に入った頃には やんでいました。
そして、工和橋という橋を渡ってすぐの
道の駅 海の駅 あいおい白龍(ペーロン)城へやってきました。
相生といえば ペーロンと ど根性大根の大ちゃん。
そこでは 観光案内のおねえさんと、なんと ど根性大根の大ちゃんがお出迎えです。

地域ブログポータルサイトに関わった頃から馴染み深い存在だった大ちゃん。
このペーロン城には今まで何度か来て温泉にも入ったことがありますが
でも、本物の大ちゃんに会えたのは今回が初めてでした。
ずっと大ちゃんと行動を共に出来たのでテンション上がりまくりでした。

と いうことで、写真を まとめてアップします。
手抜きで すみません。

dokonjodaichan.jpg

さて、次は いよいよ龍野へ移動しましたが、
その記事をアップするのはいつのことでしょうか(笑)。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
スポンサーサイト

Tag:ブログ ツアー 相生 西 播磨 ブロガー 姫路 赤穂 ペーロン ど根性大根

COMMENT 0