スポンサーサイト


人は誰と出会い どんな場所を作る

ふれんどらいん誕生の きっかけとなった神戸フレンドリンク異業種交流会。
そのXmasランチ会に参加してきました。

春先に参加して以来で、当時とは かなり顔ぶれも変わていて
今回初めて こういった交流会に参加されたという人も多く
毎月 顔を出していた頃と比べれば かなり新鮮な印象でした。

同時に 今回は かなり発展的なお話が出来ましたし
また、神戸や阪神地域の方々に向けて我が街 明石のPRも思いの外出来たような気がします。

nishiakashiekimae.jpg
【JR西明石駅前のイルミネーション】


2013年11月1日現在の明石市の推計人口は291,064人。
2002年に国から特例市に指定された明石市は1km²あたりの人口密度が5,910人で
その値は全国1742市区町村(区は特別区のみ)の中で 実に80位という順位。
兵庫県だけでいうと 尼崎、伊丹に次いで3位という密度の濃さであります。

その明石の地において 今続けて行くことの意義を あらためて深く感じています。







にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
スポンサーサイト

Tag:異業種 交流会 兵庫 明石 神戸 名刺 ビジネス 大阪 阪神 ブログ

COMMENT - 0

