新たなる「ふれんどらいん」への道

月日は流れて あっという間の12月。
ブログを書き続けていたかと思えば また書かなくなるという毎度お馴染みのパターン。
たしかに ちょっとしたことが重なって スムーズに事が運ばなかったのも理由ですが…。

さて、
今月の「ふれんどらいん」は 忘年会を予定していることもあって異業種交流会は行いません。
そもそも 毎月開催すると決めていたのに
一周年記念企画の「ふれんどらいんスペシャル」を終えた途端に妙な達成感が芽生えてしまい
里芋掘りバスツアーや今月の忘年会など他のイベントがある月は
交流会の開催を見送るようになってしまいました。

自分自身の誕生50年を振り返った「広告の世界と歴史」をはじめ
高知での「いのサマーセミナー」や「ふれんどらいんスペシャル」の時にも
この異業種交流会での出会いはもちろん 様々なイベントを通しての「きっかけ」をテーマに
クリエイティブな題材で 熱い想いを伝えるべく講座を開いたはずなのに
その勢いは どこへ行ってしまったのでしょう?

いつまでも そんなことでは 良いはずがないだろうと
今一度、交流会を始めようと思い立った頃まで記憶をさかのぼってみることに…。

妻に後押しされて 神戸の交流会に参加して、その後ふれんどらいんを立ち上げて、
明石の大久保町の真ん中で、実に様々な出会いがありました。

【☆過去記事参照 ふれんどらいん誕生のお話☆

これ(異業種交流会を)やってなかったら、確実に今はないな…。

また、ある意味「ふれんどらいん」自体が 一つのブランド的な要素を加えつつ
各方面への影響力を持ち始めてきたようにも感じます。
「ふれんどらいん」という言葉の響きにも 最初の頃にはなかった魅力を感じたりもします。

この あらためて感じたことが 今回の「きっかけ」となったのか
ようやく、来年に入っての交流会の日程を決めて チラシも作成しました。

そして、忘年会にて発表する予定ですが、次なる構想も実現に向けて準備中です。

2013新年異業種交流会








にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

Tag:異業種 交流会 兵庫県 明石市 ふれんどらいん バスツアー 企画 主催 親睦

COMMENT 0