トラブルシューティング

この連休はプチ旅行をする計画もありましたが
宿泊予約を取ろうとした頃には もう既にお目当てのホテルは満室でした。
そういうわけで、生憎の雨模様でもあるし 家族揃って家で過ごしています。

僕はもちろんなのですが、妻も手がすいたらパソコンに向かって いろいろとなんじゃら。
で、妻は 普段以上に あれもこれもと パソコンでやっているうちに
「プリンターとの接続がオフラインになっていて印刷が出来ない」とか
「キーボード打つのに急に仮名入力になった」とか、様々な問題が発生しますが
結局、全ての問題解決をするのは僕です(笑)。
Macユーザーだから 普段あまり使うことのない慣れないWindowsパソコンであるため、
触り始めに どこをどう操作すればいいのか 簡単なことでも忘れていて迷います。
まあ それでも、いろいろと勉強になることもあって 僕自身はプラスなのですが
一方で妻は いつまでもパソコンのことがしっかりわからないままでいます。

ただ…
そんなにスグに解決出来るものではないのに 出来て当たり前のように思われても…
パソコンサポートに依頼したら 結構な金額を請求されるような問題も多々あるのに…

今度、僕の欲しいものがあって それを買うのを妻が拒んだ時に
これまでの分を まとめて請求してやろうと思っています。

20130915007.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
スポンサーサイト

Tag:パソコン トラブルシューティング 問題 解決 サポート 修理 連休

COMMENT 0