私の名前

幼い頃から訊こうと思っていたことですが…尋ねる機会がなかったのが自分の名前のこと。

全てを知っているはずの両親は既に他界し、
なぜ、自分に このような名前が付けられたのか 今となっては もうわかりません。

子供の頃は親からは「まさ」、親戚などには「まーくん」と呼ばれていましたが、
上阪後は苗字で呼ばれ 慣れてきたら「くらちゃん」というわけで、
妻以外には名前で呼ばれたことはありません。

僕の名前は「政」に「勝」… 当然 この文字が入っているのであるから、
親にも 「政治に勝ちたい」というような思いがあったのは きっと間違いでしょう。

masa.jpg

そんな 僕自身はといえば、
その「政」の字が入っているだけに 正直なところ、政治には人一倍興味があります。
しかし、今までブログには政治のことを書いたことは一度もありません。
不思議なことに日常でも政治について語ったことは記憶がありません。
とにかく、政治について語り出すとキリがないのでは…
ただ、理由はそれだけなのかもしれませんが。

もちろん、選挙は毎回 楽しみです。


Tag:政治 選挙 全国 日本 参議院 衆議院 県知事 投票 活動

COMMENT 0