ブログパーツ

仕事柄、このブログ以外のブログサービスにおいて いくつかのブログを利用しております。

FC2、アメブロ、ココログ、忍者から地域ブログに至るまで実に様々。

最近記事も書かず ログインすらご無沙汰にしている地域ブログ
久々に今日 開こうとしたところ
なんと 得体の知れない外国のページに自動に(強制的に)ジャンプするではないですか。

ktbg1011new.jpg

以前にも これと同じ経験があったので、
その時と同じようにブログパーツが影響しているのかと思ってみれば、やっぱり正解でした。


その原因はといえば(他ブログサービスのFAQより抜粋)

自分のブログを表示すると関係のないサイトに自動的に転送される
ブログに追加されたブログパーツ(独自にブログに追加されたアクセス解析なども含まれます)やアフィリエイトバナーなどの、データ呼び出し元となっているサーバーのドメインが失効するなどした場合に、これらの現象となる場合があります。

この場合にはブログに追加されたこれらのコンテンツを一度削除、あるいは非表示にするなどして、現象が改善しないかを試してください。



以上の通り、理由がわかれば たいしたことはないのですが
しかし、わからなければ 一大事ですね。

利用しているサービスがこのように突然機能を停止してしまった場合など
特に無料で利用している身であるなら
その時に起こり得る弊害への対処には なす術もありません。
それは 人気のFacebookをはじめとするSNSにおいても同じことが言えると思います。

こういうことが原因で 突然ブログ等をやめてしまう方もいるとかいないとか。

でも、ネット上ではいろんな解決法を検索によって探せるので 決して諦めないで。
もし 困ったことがあれば ご遠慮なく僕にも ご相談ください。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
スポンサーサイト

Tag:ブログ ブログパーツ 閉鎖 停止 対処 転送 無料 利用

COMMENT 0