スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつまでも 豚肉キャベツ

なぜブログ名を「豚肉キャベツ」にしたかという理由の
「豚のバラ肉とキャベツを塩コショウで炒めた料理が大好物だから」
ということは 幾度となく このブログにも書いてきました。

20130606001.jpg

独身時代、アパート暮らしの貧乏生活をしていた当時、
この豚肉キャベツは 少量でも御飯を何杯でもおかわりできて 一番の御馳走でした。

20130606002.jpg

以前 運営スタッフをしていたブログポータルサイトにおいて
お店のブログを書いてくださっていた あるお好み焼き屋の奥さんが
お好み焼きの具材には欠かせない この「豚肉キャベツ」という名前に
すごく愛着を持ってくださっていました。

お好み焼き屋の奥さんは故人となってしまわれましたが、実は 今日が お誕生日。

ブログ「豚肉キャベツ」は これからもずっと「豚肉キャベツ」であり続けます。
それは お好み焼き屋の奥さんとの約束でもあるのです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫 その他の街情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
スポンサーサイト

Tag:豚肉 キャベツ お好み焼き 料理 クックパッド 具材 塩コショウ マヨネーズ 食卓

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。