水無月のはじめに。

6月になりました。
いよいよ この世に生を受けて半世紀となる日までのカウントダウンが始まりました。
心境に ちょっとした「焦り」が出てきたような…

ちなみに 僕の誕生日はというと Wikipediaによれば、グレゴリオ暦で年始から183日目(閏年では184日目)にあたり、年末まではあと182日… 平年では1年のちょうど真ん中にあたるという日だそうです。

IMG_9352.jpg

今日のブログ記事のイメージ画像として選んだのは、「太陽系をつくる」の太陽・地球・月の三球儀模型です。
この模型は机の横の棚の中に格納してあるのですが、ホコリまみれだったので、この機会にキレイにしました。
スポンサーサイト

Tag:誕生日 かに座 記念日 一年 半世紀 五十路

COMMENT 0