スポンサーサイト


ふれんどらいん誕生のお話☆

自らの人脈を広げようと昨年9月に参加した神戸での某異業種交流会。
自分自身は こういうのに参加するのが まったくの初めてで
それはシンプルな名刺交換会だったんだけど、何か感じるものが沢山あって
これなら自分もやってみたらどうかなって思って
三日程で「ふれんどらいん」のサイトを立ち上げて
気がついたら 翌月の10月に異業種交流会を主催開催していました。

もし あのとき、神戸の交流会に参加していなかったら
今の「ふれんどらいん」はありません。

第一回目の時は 神戸の交流会で知り合った人や 友達にも頼んで参加してもらったりで
人を集めるだなんて とても難しいことだなと思っていましたが
でも、紹介であったり、更にはネットの検索で申込まれて参加された方もおられて
初めてにしては予想以上に盛況でした。

その後、Facebookでのイベント立ち上げや ネットやチラシでの宣伝、
自分自身も知らず知らずのうちに 至る所に出向いて行動していたりして
回を重ねる毎に参加される方の数が増えていきました。
皆さん 本当にありがとうございます。

今月は 自身のセミナーを別の日に開催したり、大型連休の後という影響もあってか
参加人数が激減して 写真のような感じになりましたが… (笑)

igyosyu05.jpg
▲予想を裏切る参加者数で テーブルを囲んだものの
 それぞれが違う方向に目が向いているという衝撃の場面(爆)


それでも、リピーターの方と 初参加の方 毎回いろんな顔ぶれで
いつも楽しい「ふれんどらいん」。
皆さん これからも よろしくお願いします(^o^)

ふれんどらいん異業種交流会
スポンサーサイト

Tag:異業種 交流会 兵庫 明石 神戸 名刺 ビジネス

COMMENT - 0

