スポンサーサイト


ソーシャルメディアで楽しい毎日

またまた 長らく放置してしまい すみません。

しばらくブログを書かないでいたら、広告が表示されていたり
ブログパーツのサービスが終了していたり…ということで
本日 ブログのデザイン変更と ブログパーツ等の整理を実施しました。
今までのように これからも 思いついた時に書いて行く程度かも知れませんが
ずっとブログは 続けて行きたいと思います。


実は、8月に母校で「ソーシャルメディアで楽しい毎日」という題の講座を行いました。

受講生の皆さん方を前にして Facebookなどの主要ソーシャルメデイアを取り巻く写真や動画、位置情報、イラスト投稿サイト、ブログといった様々なソーシャルメディアとの連携を中心に そのシステムや一連の流れと関わりについて説明しました。
そして、日常の出来事や過去の経験を踏まえ、一人ひとりが主役となり得るソーシャルメデイアの「つながり」について語り、「誰もが主役になれる素晴らしい今を楽しく生きて行こう」いう言葉で締め括り90分の講座を終えました。


一昨年にFacebookを始めた頃は さほど何の影響もなかったのですが、数年前にmixiを始めた時に比べると 今は かなりの身の入れようです。
Facebookは やり方次第では ビジネスにおいても可能性が広がっていくというので、僕も複数のファンページを作成して活用しています。


自分自身、プライベートでのネットは楽しくというのが基本で、ビジネスとは まったくの別物と思い込んでの15年。
でも、もう何年も前から生活に欠かせないネットであるから、そんな惚けたことを言うのも もうここまでかな。
誰もが主役になれるなら、自分も そろそろ いいのかな…と。


正直な気持ち「いいね!」は たくさん欲しいので よろしくお願いします。(笑)





Facebookの友達も書かれていましたが…
せっかくのブログ… なんとか この先 もう少し上手く連携させて、もっともっと活用していきたいものです。


豚肉キャベツ バナー
スポンサーサイト

Tag:Facebook ページ ブログ デザイン ソーシャルメディア ビジネス 可能性 主役 広告

COMMENT - 0

