スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タワー・サイド・メモリー

10年…




15年…




そして 今年、震災から16年…

あの震災の前日が連休で 王子動物園に行ってたのですが
それから数時間後に 動物園も大きな被害を受けました。

多くの方々が犠牲になられ、本当に復興出来るのかと失望し…
それでも多くの人々の力で着実に復興して行く神戸の街に
震災前よりは 僕は かなり頻繁に行くようになりました。

当時とは成人式の日が変わり
神戸へ行くのは1月17日より一週間程早くなりましたが
例年のように 1月9日に家族と神戸へ行きました。

神戸の街は今年も元気です(^o^)

モザイク観覧車

神戸メリケンパーク オリエンタルホテル

神戸メリケンパーク 神戸 ポートタワー 神戸海洋博物館

南京町 長安門


お土産もハイカラですだよ(・o・)♪

フレンツ


あの大惨事を思えば
昨年末に楽しく大忘年会が出来たことが 本当に夢のような…
16年経った今も 健康に生きている私たちは幸せです。

2010ヤマトクルー大忘年会 in 神戸

これからも 精一杯 がんばろう!


スポンサーサイト

Tag:1月17日 阪神 淡路 大震災 神戸 ポートタワー メリケンパーク モザイク

COMMENT - 2

はっしー  2011, 01. 16 [Sun] 10:18

No title

毎年、仕事の新年大会でポートピアホテルに宿泊しますが
震災の年は前日が宿泊。帰宅後翌朝に震災でしたので
体験こそしませんでしたが、感慨深いものがあります。
今の幸せを改めてかみ締めますね。
今年は浅草へ行ってまいります(^^)

Edit | Reply | 
KURACHAN♪">

KURACHAN♪  2011, 01. 16 [Sun] 15:46

☆はっしーさま

あの震災が あと数時間早ければ、僕らの「今」はなかったような気がします。
ちょっとしたタイミングで 運命は大きく変わるものですね。
私たちは生かされている… 本当に そんな気がします。
いつまでも 人との出会い ご縁を大切にしていきたいと思います。
今年は浅草ですか。建設中のスカイツリーが見えますね♪
お互いの皆の未来が どんどん明るくなるといいですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。