スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年元日☆しなとらな高知の夜★

どもども♪

親戚が集まってお正月を祝った そんな元日の高知の夜。
お節もいいけど ラーメンもね! …と いうわけで
高知市街中心部までやって来ましたですだよ(・o・)♪

さすがに元日の夜なので 名物屋台や人気のラーメン店が閉まってる中
平日と変わらず営業しているお店がありましたよ♪
『しなとら 追手筋店』です。

しなとら 追手筋店

超寒い中、店内は満員だったので家族三人で店の外で並んで待ちました。
20分程経って ようやく店の中に入ることが出来たものの
入口扉のすぐ近くの席だったので 扉が開閉するたびに冷気が… 寒い寒い~


僕と中二坊主の男二人は『とんこつ醤油らーめん 680円』を食べました。

しなとら 追手筋店

麺が見えんなるばぁ スープが こじゃんと入っちゅうぜよ♪

しなとら 追手筋店しなとら 追手筋店

スープの中から現れたのは ストレート麺。
嫁様が食べた『しなとららーめん 630円』は ちぢれ麺。
どちらかといえば、ストレート麺よりも ちぢれ麺の方が好きなのですが
とんこつスープには やっぱりストレート麺が合います。
もうスープがたまりません。この醤油とんこつは くせになりそうです。

とにかく、冷たい身体が一気に熱くなりました(^o^)
そして、眼鏡のレンズも カメラのレンズも曇ってしまい 大変です(笑)

しなとら 追手筋店

餃子も うまいぜよ♪

ごちそうさまでした(^-^)


しなとら 追手筋店
高知県高知市追手筋1-1-10



関連ランキング:ラーメン | 蓮池町通駅はりまや橋駅高知橋駅

スポンサーサイト

Tag:平成23年 元日 高知 とんこつ ラーメン 餃子 支那虎

COMMENT - 2

kobe Furari スタッフです  2011, 01. 12 [Wed] 20:03

No title

明けましておめでとうございます
高知は主人の実家で、義母が住んでいるときは
毎夏、毎冬行ってました
高知の市内です

ところで「ラーメンしなとら」
西区伊川谷にもありましたね
1年足らずで閉めてしまいましたけど。

今年もどうぞ宜しく御願いします

Edit | Reply | 
KURACHAN♪">

KURACHAN♪  2011, 01. 13 [Thu] 11:51

☆kobe Furari スタッフさま

あけましておめでとうございます(^o^)
ブログへのコメントありがとうございます。感激です♪
ご主人の ご実家が高知なんですか。
僕も高知市内の出身で高校卒業まで住んでいました。
母や親戚が今でも住んでいるので 毎年複数回 高知に帰ります。
もしかして ご近所さんだったりするかもですね。

「しなとら」で食べたのは今回が初めてなんですよ。
全国に店舗展開しているようですね。
その地域によっては 同じ店でも いろんな面で違いがあるのでしょうか?
高知の店は 流行ってましたよ。

こちらこそ今年も よろしく お願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。