スポンサーサイト


禿法師☆20年ぶりに従兄弟同士で酒を飲む高知の夜♪

この年末の忙しい時期に 一人田舎に帰るというのは
やはり それなりに良くない理由があってのことでしたが…
やはり お国柄と言うのか
めでたいときも そうでないときも
土佐の人が集まれば 酒の席となるのが通常…

この夜、母方の従弟と20年ぶりに二人きりで酒を酌み交わしたのが
僕ら二人が卒業した中学校の校区内にある
「禿法師(はげほうし)」というお店です。

禿法師

店内にはカウンターと堀こたつ式のテーブルが三卓あります。
僕らは堀こたつ式のテーブル席に座りました。

従弟の馴染みのお店だから
何も注文しなくても こうして料理が出て来るのかと思っていましたが

禿法師

なんと これは つきだしで、この4種類が合計 たったの300円! 激安!!

禿法師禿法師
禿法師禿法師


もちろん 唐揚げなどの一品料理の数も豊富です。

禿法師


店の大将とカウンターに座っていた常連のお客さんたちが
快く記念撮影に応じてくださりました。
実は この御三方は 従兄弟と母の知人です。
ブログに顔出しOKということだったのですが
やはり念のため、顔には ボカシを入れておきましょう(笑)

禿法師

生ビールに始まり 焼酎の水割りなどを美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。


禿法師
高知県高知市鴨部1476-11



関連ランキング:居酒屋 | 旭町三丁目駅蛍橋駅旭駅前通駅


さてさて
翌日の夜には別のお店で 父方の従弟も加わっての酒の席になりました。

これも顔出しOKということですが、念のためボカシを入れておきましょう(爆)

★写真左:父の弟の長男 ★写真中:僕 ★写真右:母の兄の長男

居酒屋えざき

こうやって三人揃って 三人だけで飲むのは初めてのことです。
僕以外は 父方と母方の従弟なので お互いに血のつながりはありませんが
三人とも幼い頃から近所に住んでいたので 顔馴染みで仲がいいです。
また、生まれ年はバラバラですが
偶然にも 三人共に「蟹座」というのが とっても不思議♪

正月にも高知に帰るので また一緒に飲もう(^o^)
スポンサーサイト

Tag:高知 かつお タタキ ダバダ火振り 親戚 いとこ 従兄弟 はげぼうし えざき

COMMENT - 0

