レストランGENDAI☆

今週火曜日から単身で高知に帰っていました。
従兄弟と久しぶりに会って ランチしたお店がこの「レストランGENDAI」です。

レストランGENDAI

ランチタイムを外して行ったつもりが ほとんど満席状態でした。
でも、真ん中ら辺に空いている席があり待つことなく座れました。


僕は 天津飯定食を注文。

レストランGENDAI

ふわふわとした卵に大きめの具…
その上に トロリとした あんかけが…
こりゃもう たまりません♪

レストランGENDAI

ランチにしては 満足すぎるボリューム感です。

レストランGENDAI

春巻きと烏龍茶がセットになっている定食です。
確か値段は 1100円前後だったような…
レシートをもらわなかったので忘れました。(笑)

レストランGENDAI


そして、こちらが従兄弟が食べた五目ラーメン定食です。

レストランGENDAI

そぼろみたいなのがかかった御飯と唐揚げみたいなのがついていたようです。
自分が食べたわけじゃないので よくわかりません。(笑)

レストランGENDAI

この定食も 確か値段は 1100円前後だったような…
でも これもレシートをもらわなかったので忘れました。(再笑)


この後に アイスコーヒーとホットコーヒーを注文。
それが飲み終わってからタイミングよく お茶もいただきました。


僕は高知で生まれ 高校卒業まで住んでいましたが
当時から高知県内にある「ゲンダイ」のグループ店舗の数々は有名でした。
料理の金額等が不明だったので 現代企業社のサイトを参考にしようと思ったところ
現代企業社ブログによれば2008年3月より現代企業社から独立したということで
結局、こちらの「レストランGENDAI」のオリジナルサイト自体は未確認です。


12月ということで 店内にはクリスマスツリーが飾られていました。

レストランGENDAI

街中のファミレスよりは ちょっと贅沢に思える雰囲気を感じながら
高知での久しぶりの平日ランチタイムが終わりました。


ゲンダイ (GENDAI)
高知県高知市春野町弘岡下3440



関連ランキング:中華粥 | 高知市その他

スポンサーサイト

Tag:高知 レストラン ゲンダイ GENDAI 平日 ランチ 中華料理

COMMENT 0