愛と希望と勇気の日【タロとジロの日】

どもども音符 とっても 久しぶりの 今日は何の日シリーズ\(-o-)/ 南極に置き去りにされた南極観測隊の2匹のカラフト犬 タロとジロの生存が確認されてから 今日でちょうど50年です。 ☆詳しくは こちらで 1月14日 今日は何の日~毎日が記念日~ シベリアンハスキー ※画像提供:M/Y/D/S 動物のイラスト集  (樺太犬ではなく、シベリアンハスキーですが…) その後、ジロは南極で死亡しましたが、 タロは5年後に日本に生還して北海道で余生を過ごしたといいます。 さてさてブタ 今日も姫路砥堀は寒くて、僕は外に出るたび ガチガチ震えています。 こんなことでは、愛と希望と勇気なんて与えられるはずはありません。 そんな僕とは正反対に、ワンちゃんたちは 寒い中でも 元気でたくましいですだよ(・o・)♪ ☆YouTube - 高倉健 - 渡瀬恒彦・夏目雅子 - 1983年 タロとジロ - Wikipedia ではではニコニコ

COMMENT 0