スポンサーサイト


13歳のYouTube☆

どもども(^。^)


友だちと朝から遊びに出かけていた息子が
昼過ぎに帰宅するなり言ったこと…

「ボクが映っているYouTubeの動画を消してほしい」

…どうやら、自分が映っている動画を友だちに見つけられたようです。

写真を動画に編集し、以前に このブログで紹介したことのあるもので
息子のクラスメイトなんて ほとんど見ることはないだろうし
あれぐらいなら別に映っていても大丈夫だろうと安易に思っていたのですが
それが見つかって かなり嫌だったみたいで、すぐに非公開にしました。

友だちはケータイのYouTubeで 住んでいる町名を検索。
住んでいる町を紹介した動画の中で 地図を広げて映っている少年を見てすぐに
うちの息子だとわかったみたいです。

実は息子は小学生の頃からブログを書いていて
その中では自分が写っている写真も いくつか掲載していましたが
それも恥ずかしくなったのか 昨年末にブログそのものを削除しています。

現在 部活を頑張っていて、本人はプロを目指しているかどうかわかりませんが
その一方で お笑いの世界にも入りたいようなことを言っているくせに
ほんのちょっと顔が出ているぐらいで
嫌だとか恥ずかしいとか言ってたらダメですだよ(・o・)
…などと言いながら 無責任にも親が勝手にアップしたわけで、
なんていい加減なことを言っているのでしょう。(笑)
やはり 子供の気持ちになったら 大変なことでしょうから
他にも見つかったら嫌だという動画を全て非公開にしました。

つい最近までは YouTubeにアップされた自分を見て喜んでいたのに…
気がついてみたら いつのまにか
そういうのを嫌がる「年頃」になっていたんですね。




そして今日は そんな息子の13回目の誕生日でした。

バースデーケーキ

13歳という年齢は大人の世界の入り口。
4月生まれの同級生とは一年近くの差があっても
年々、その差が縮まっているような気がします。

ブログは消えてしまったけれど
動画は削除したわけではなく非公開にしただけなので
何年か経ったときに一緒に見ることもあるかもしれません。
それはそれで楽しみのひとつにしておこうと思っています。




☆YouTube - 13歳のハローワーク みんなの未来地図 1


13歳のハローワーク 公式サイト



ではではヽ(^o^)丿
スポンサーサイト

Tag:誕生日 YouTube バースデーケーキ 動画 ブログ

COMMENT - 7

-  2010, 03. 08 [Mon] 01:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

kim  2010, 03. 08 [Mon] 15:09

うちの娘も13才
多感な時期に入ってきましたね。
親子ともドキドキの毎日ですね。

Edit | Reply | 

えみりん♪@姐御  2010, 03. 08 [Mon] 19:33

うちの高二娘も、むか~し昔、幼稚園から小学校低学年ぐらいの頃、私のHPにたくさん登場してたじゃないですか~。
HPに載せるために、事あるごとに娘をモデルに写真を撮ってたんですが、それが裏目に。
小学校高学年ぐらいから、全く、写真を撮らせてくれません。
「お母さん、HPに載せるやろ!」と。(笑)

あの頃は個人情報がウルサク言われてなかった時代だったから良かったけど、今の時代、自分以外の人を許可なく勝手に載せちゃ、ダメですな。

Edit | Reply | 

KURACHAN♪  2010, 03. 09 [Tue] 17:28

☆kimさま

同じ13歳なんですね。
実は 先に大先輩から未公開コメントでお叱りをいただきました。
子供は成長していくのに
親である僕は いい加減なまま歳をとってしまいました。
今の僕のように中途半端で無責任なままでは
この先 ちゃんとした子育ても難しいと思います。
もっと頑張らなければ…

Edit | Reply | 

KURACHAN♪  2010, 03. 09 [Tue] 17:42

☆えみりん♪@姐御さま

いやぁ、ほんとに その通りです。
あの頃と同じ感覚で 今もブログを書いたりしているのか
いろんな面で ちょっと度が過ぎたかなと感じています。
十年前と同じく書くことが当たり前になって
またまた大切なことを見失いかけていました。
何も出来なかった数年前の自分に戻って もう一度やり直します。
実は あの大先輩からの忠告があって ようやく目が覚めましたのです。
おかげさまで ネットブランク期の遅れは 一応取り戻せたので
会社のブログとかは続けますけれど このブログはしばらく休みます。
mixiなどのサイトにもログインする時間は減ると思います。
今年は すでに三月に入りましたが、なんとか この一年間で
お世話になった方々への恩返しの準備をしようかと心に決めました。
そういうわけですが、これからも よろしくお願いします。

Edit | Reply | 

うさ父  2010, 03. 09 [Tue] 18:34

http://usako.tenkomori.tv/

こんにちわ。^^
ごぶさたしてます。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
いつかあんなことがあったなーと笑いながら話せる日が来るといいですね。^ー^

Edit | Reply | 

KURACHAN♪  2010, 03. 11 [Thu] 19:23

☆うさ父さま

こちらこそ 遅いコメント返しになって すみません。
ほんと お久しぶりですね♪
突然 ブログを書かれなくなったので心配していましたが お元気そうでなによりです。
こんな僕だって あんまり人のことをどうのこうのと言えませんが…。
僕自身 ちょっと 今のところブログ書きたいモードが かなり低下しております^-^;
ま、時が経てば きっと笑って話せるんでしょうけれどね。
子供は もうすでに 何事もなかったかのように あっけらかんとしておりますけど。

Edit | Reply | 

