ギター発表会 楽曲変更

どもども(^。^)

5月30日に予定されているギター教室の発表会に
宇宙戦艦ヤマトの組曲風にアレンジしたもので挑もうとしていましたが
構成を含めて なかなか難しく、曲を変更することにしました。

☆YouTube - 堀内孝雄 愛しき日々


何を思ったのか、なんと この「白虎隊」の主題歌にしました。
(森繁久彌さんの「南鶴ヶ城を望めば砲煙あがる…」ではありません^o^;)

変更をしたはしたで、この曲も かなり難しそう…

今日 2月最後のギター練習があったのですが
先生が まもなく欧州の長期ツアーへと旅立たれるので
3月と4月はギター教室がお休みになります。

発表会までに弾けるように 果たして間に合うのでしょうか?
とっても不安ですだよ(・o・)

とにかく がんばりますので、先生 お気をつけて いってらっしゃいませ♪

ではではヽ(^o^)丿
スポンサーサイト

Tag:ギター 教室 発表会 練習 海外 ツアー 白虎隊 幕末

COMMENT 2

kim  2010, 02. 25 [Thu] 09:33

あらっ、べーやんですね。
ヤマトは秋の発表会でね。

Edit | Reply | 

KURACHAN♪  2010, 02. 25 [Thu] 17:14

☆kimさま

家にある楽譜本をパラパラめくってて
この曲が目に留まったので 決めました。
昔から戦国時代や幕末の物語が好きですから、
白虎隊のような年末スペシャルドラマも楽しんで見ました。
ヤマトは なんとか映画の公開前に弾けるようになりたいです。
しばらく先生と会えないなんて寂しいですね(^o^) ←笑ってる…
あー、そういえば携帯のアドレス変わったので
kimさまにお知らせしないといけません。あとで送ります♪

Edit | Reply |