

2009子どもたちの年末映画鑑賞事情☆

どもども(^。^)

明23日、うちの息子は 友達数人と
「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」を観に行く予定をしていましたが
そのメンバーの何名かが すでに観てしまったとかで(?)
急遽 「仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイド MOVIE大戦2010」になりました。
でも、息子は仮面ライダーは観たくないと言って断ったそうです。

ならば 「父とウルトラ銀河伝説を観に行こう!」と誘ったのですが
先に別の友達と近所で遊ぶ約束をして来ていました。

ウルトラマン仮面ライダーが駄目なら
「ワンピース -FILM- STRONG WORLD」に 別の友達と行けばいいのに…。
しかし、聞くところによれば
明石のワーナー・マイカル・シネマズでは ワンピースの公開は今週末からですし
ちびっ子のお目当ての入場者プレゼント「コミックス零巻」に関しては
明石では引換券をもらうのみで、手に入るのは年明けになるということもあり
さほど ワンピースは観たいとは思っていない様子です。

そして、子どもたちの観たい映画として
宇宙戦艦ヤマト復活篇」は まったく話題に出なかったらしく
非常に残念に思っておりますですだよ~(ToT)
確かに、先日 姫路大劇シネマでも 鑑賞してたのは 我々を含め ほとんどが中年層で
親子(小学生)はいたものの12歳~35歳位の人は皆無だったような気がします…


とにかく 今年の冬は、アニメなど 子どもたちの喜ぶ映画が なんと多いこと♪

まぁ 一応、「ウルトラ銀河伝説」は12月30日に息子と一緒に観に行く約束をしました。
ホントは もう一度「ヤマト」を見たい気もしますが 年内は無理のようです。
来年1月30日から カナート西神戸のカナートホールで公開するようなので
ギター教室に行くついでに 一人で観に行こうと思っています。

カナートホール 宇宙戦艦ヤマト復活篇
▲カナートホール前での告知/前回のギター教室の際に携帯で撮影


☆YouTube - MISIA-『星のように・・・』



ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです。
応援よろしくお願いしますヽ(^o^)丿
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村

40代の生き方ブログランキング
お茶目オヤジブログランキング


ではではヽ(^o^)丿

Tag:冬休み 劇場映画 ロードショー ウルトラマン 仮面ライダー 宇宙戦艦ヤマト 復活篇 ブログ

COMMENT - 0

