mixi日記をブログに移行しました☆

どもども(・o・)

ようやく FC2の機能に慣れつつある今日この頃。
そんな中、ソーシャルネットワークサービスmixiで書いていた日記の記事を
このブログに移行しました。


この度は、FC2ブログインポートツールをご利用いただきありがとうございます。
次のブログのインポートが完了しましたのでお知らせいたします。

http://mixi.jp

------------------------------------------------------------
■インポート処理結果

・インポート元ブログサービスドメイン mixi.jp
・インポート元ブログ記事件数 233 件
・インポート成功記事件数 233 件
------------------------------------------------------------

※注意事項
・本サービスでは、インポート元のブログサービス特有の機能に関して、
 反映できない場合がございます。ご了承ください。



この結果を あらためて見て驚きましたが、
これまでmixiでは233件もの日記を書いていたのですね。
どちらかといえば 飽き性の性格のためか
あっちで書いたり こっちで書いたりとしてましたので
ブログを書いていないときは mixiで かなり書き続けていたようです。

あまり多くは無いのですが mixi日記では
一般には公開し辛いような内輪ネタすぎる内容の日記も書くこともあったので
FC2に移行したときに これらの日記は全て『下書き』状態となり
ブログに公開表示されなかったのが とても嬉しく思いました。

また 画像もサムネール表示ながら 全て移行出来たことに
以前に利用していたブログサイトとの違いを大きく感じました。
今回 FC2へ引越する際の画像は 手動で移行作業をしましたから…。

他サイトとの互換に努め
全てのネットユーザーを一つの世界に生きるものとして考える…
これこそ20世紀末に 僕が理想としていたことです。
これが生かされれば きっとネット社会は楽しいものになっていくことでしょう。

以前使っていたブログサイトの機能は やさしく使いやすかったのですが
機能的には 何かしら いろいろな面で限界を感じていたことも否めません。



さてさて

今日は またまた 奥さんが
パスコの宇宙戦艦ヤマト復活篇とのコラボレーション商品を買ってきてくれました。

パスコ宇宙戦艦ヤマト復活篇コラボレーション商品

えっ(・。・;!!
ココアマーブル蒸しケーキとチーズケーキとコッペパン粒あん&マーガリン???
こんなにも食えん!!!

…と 騒いでいたら、育ち盛りのガキンチョが全部食べましたですだよ(・o・)
めでたしめでたし♪


ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです。
応援よろしくお願いしますヽ(^o^)丿
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
にほんブログ村

40代の生き方
お茶目オヤジ


ではではヽ(^o^)丿
スポンサーサイト

Tag:宇宙戦艦ヤマト 復活篇 mixi 日記 ブログ パスコ コラボ

COMMENT 0