スポンサーサイト


ダイエットへの道☆痛い足を引きずりながら歩く病院までの道程。

どもども音符 今日は月一度の病院デーです。 いつもなら車で明石市民病院に行くのですが 今年からは 健康とダイエットのために山陽電車で明石駅まで行って そこから病院まで歩くことにしました。ちゃんと実行しましたですだよ(・o・) 明石公園 明石城跡 駅前北には明石公園があって、公園内を通り抜ければ近道なのですけれども 病院へ向かう往路は 公園外側の道路を歩きましたよ♪ しかし、先日のバレーで痛めた右足が ズキンズキンと…(;O;) こりゃ 一大事です。 車で走ってる感覚では近くに思えたのですが 意外に距離があるのですね。 必死に痛みをこらえながら、なんとか 病院に辿り着きました。 明石市民病院 (※院内にスターバックスのある明石市民病院は現在建物を工事中のようでした。) いつものように診察の待ち時間も長かったので ゆっくり足を休めることが出来ました(笑) 病院からの帰りは 明石公園内を散歩です。 完全に治りきっていない足に負担をかけてしまうのは ある意味恐ろしいですが 足のリハビリを兼ねての運動でダイエット効果も得られると思えば 辛くは感じません。 心配していた雨にも うまい具合に遭うことなく、めでたしめでたしです♪ 明石公園 明石球場 陸上競技場 僕は、歩いていると 不思議と必ず見知らぬ人から道を尋ねられます。 今日も 二人の方に声をかけられ道を尋ねられました。 ちゃんと 場所を伝えることが出来ればいいのですが 僕も道を知らない場合が多いので うまくおしえてあげられません。 こういうことが 頻繁に続くようになったから 歩くことを避けるようになったのかも? …などと、いいわけのようなたわごとでごまかしてみる~~\(-o-)/ 明石公園 明石城 宇宙戦艦ヤマトの遊歩計によりますと今日の歩数は6509。 これからも 今日のように健康に歩く日を積極的に作っていけば イスカンダルまで行ってメタボクリーナーを手に入れることが出来そうです。 …地球滅亡まで あと46日。 JR明石駅 山陽電車明石駅 さてさてブタ 僕が治療すべき病気は 実は太り過ぎも原因の一つであると言われています。 …なのに、明石市民病院関連の過去記事を あらためて読んでみると 病院からの帰りには いつも 食いしん坊ぶりを思う存分に発揮していますね\(-o-)/ 豚肉キャベツ:明石市民病院 豚肉キャベツ:病院帰りのランチは丸醤屋のラーメン定食 豚肉キャベツ:明石の中心で用事後は、展望レストランシーフード浦活でランチ♪ 豚肉キャベツ:平日ランチ【081120】 ではではニコニコ
スポンサーサイト

COMMENT - 8

KURACHAN♪  2009, 01. 23 [Fri] 13:22

☆たんぽっぽさま
返事遅くなって ごめんなさい。
万歩計は絶対におすすめですよ(・o・)♪
探せばなんでも出てくる部屋というのは魅力的ですね!
宝の部屋ですね。そんなお部屋に すっごく憧れます。
探検しに伺ってもよろしいですか?(笑)

Edit | Reply | 

たんぽっぽ  2009, 01. 21 [Wed] 23:58

万歩計・・・
 いいかもです。
私も挑戦しようかな~
多分、買わなくても旦那様の部屋にあったような・・・?
   (結構、探せばなんでも出てくる部屋なので、こっそり持ち出してます)
一日の運動量もわかっていいですよね。

Edit | Reply | 

KURACHAN♪  2009, 01. 21 [Wed] 23:24

☆ぽぽさま
はーいヽ(^o^)丿
最近は いろんな機能のついた様々な種類の万歩計が売ってるので
ぽぽさんにピッタリの万歩計を見つけてくださいね♪
今日の歩数は6509です。いつもの10倍ですだよ(・o・)

Edit | Reply | 

ぽぽ  2009, 01. 21 [Wed] 23:19

頑張っていますね~^^
KURACHAN♪さんを見習って 歩かないといけない「ぽぽ」です^^;
やっぱり 万歩計 買います^^v
今日は 何歩 歩きましたか?

Edit | Reply | 

KURACHAN♪  2009, 01. 21 [Wed] 23:03

☆だいのぱぱさま
こんばんは(^。^)
あのバレー以来、身体が軽くなったような気がしますだよ(・o・)
この勢いで 動きまわって めっちゃ痩せて、
絶対素敵になってやるわ♪ (←KURAKO♪か?)

Edit | Reply | 

だいのぱぱ  2009, 01. 21 [Wed] 22:55

こんばんは。
足の具合が心配ですが、あまり無理をしないように。
6500歩ですか。いつもの何倍でしょう。
日増しに健康に近付いているようですね。
これを機会に健康体に変身しちゃって下さい^^

Edit | Reply | 

KURACHAN♪  2009, 01. 21 [Wed] 22:34

☆neneさま
ほぉ(・o・) やっぱし。
…と いうことは、 neneちゃんと僕が一緒に歩いていたら
きっと 大勢の道行く人が道を尋ねてこられるんでしょうね。
困ったな… こりゃ 地図を持ち歩かなあかんな…\(-o-)/
足の方は なんとか順調に回復していますですだよ。
ありがとうございまーす♪

Edit | Reply | 

nene  2009, 01. 21 [Wed] 22:05

こんばんは~♪
足の方は大丈夫ですか?(^_^;)
お大事になさってくださいね・・・・・・
実は、私もよく見ず知らずの人から道をたずねられます(笑)
友達いわく、絶対無視できない性格に見えるらしいですよ~
それもまたいいじゃないですか~?(笑)
やっぱり いやですか?(*^。^*)

Edit | Reply | 

