いつも楽しく超ヲタクな毎日を過ごしていますですだよ(・o・)

どもども(・o・)

先月に書いた前回の日記から もう一ヶ月近く経ちますけれど、皆様 如何お過ごしでしょうか? 自称【明るい青少年の味方】KURACHAN♪、気持ちは17歳の身も心もO型な お久しぶりの豚肉キャベツです。ブログのテンプレートを昨年の今頃と同じハロウィンバージョンのテンプレートにしてみました。そんなこんなな今回はヲタクライフな方に負けないぐらいのヲタクモード全開の日常について いろいろと簡単に綴ってみたいと思います。

さてさて(-o-)
まず これは、先日 播磨町の竜宮堂書店で衝動的に買いました。サイクロン号に乗った とてもリアルな仮面ライダーです。かっこいい(^・^)
仮面ライダー

昔から持っていたものも含めて さらに集めてみました。懐かしいあの時代がよみがえります。
三人の仮面ライダー

以前にネットオークションで見た変身ベルトが欲しい今日この頃。

そんなわけで、変身といえば 昔からヒーローへの変身願望があって 仮面ライダーではありませんが ウルトラマンやウルトラセブンの変身アイテムなんかを持っていたりします。…とは言っても、もし悪い宇宙人が現れて 変身するような事態になって 僕が変身できる能力が備わっていたとしても 勇気がないので僕には地球を救うことなんて出来ませんがwww
ウルトラマン&ウルトラセブン変身アイテム


皆さんご存知の方も多いと思いますが、僕は猛烈な阪神ファンです。で、当然 こんなのも定期的に買っています。
猛虎烈伝&新約巨人の星花形(講談社)

もはや タイガースグッズの数も半端ではありません。最近買ったものといえば、マニアックな虎党に大人気の このタイガースお面です。お面というよりは むしろヘルメットなのですが、注意書きには ヘルメットとしての機能を持っていません。頭かおでこにつけて遊んでください。…と書いてありました。おでこに どうやってつけて遊ぶのか…??(しばし悩む)
タイガースお面

それにしても、阪神タイガースはクライマックス進出ならずで残念でしたね。でも、勝率5割満たないチームが日本シリーズに出るようなことになったら ちょっと複雑な感も正直あったので、とにかく来年に期待しましょう。とは言いながら やっぱり悔しいので こんな動画を作ってYouTubeにアップしてみました。うちの子供が今 めっちゃ嵌まってるベースボールヒーローズとかいう全国のゲーセンで遊んでいる人と遠隔対戦の出来るカードゲームらしいのですが、あんまりよく知らないので、とにかく動画を是非見てみてくださいね。↓↓↓↓↓↓↓

☆YouTube - BBH★T-G★甲子園


対戦相手はヤクルトではなく やっぱり巨人でした。やはりジャイアンツは永遠のライバルです。が、肝心の向こうさんは ホントのところどう思っているのでしょうかね。とにかく 阪神が巨人をコテンパンにやっつけてしまいましたが 巨人ファンの皆さん すみません。ま、ゲームっていうのは 何でもありということで…。っていうか、やはりタイガースは実際はBクラスなんだから これぐらいは大目に見てください。でも、こんなんヲタクじゃないと作らないよな…。僕は阪神ファンというより 阪神オタクなんやろな。

動画からも伝わってきますが、ゲームとはいえ 子供は真剣なようです。先日 子供とテレビのクイズ番組を見てて 「次の問題 答えて正解やったら iPodを買ったるで」と言ったら 大正解で その結果 iPodを買ってあげました。

☆参照 なんとなく◎きらめき☆てんこもり♪:iPodなの☆

でも このiPod nanoは、結局は僕が欲しかったのですから(^。^) めでたしめでたし♪


ところで、DVDブック猛虎烈伝は まだ50巻完結まで35巻もありますが バインダーは先に買いました。ウルトラマンや仮面ライダーなど 我が家はバインダーだらけです。
猛虎烈伝バインダー&デアゴスティーニ書籍バインダー

一方、デアゴスティーニの太陽系をつくる【太陽系儀】は あと4分の1で完結です。だんだんと組み上がっていってます。既に新シリーズ【太陽・地球・月の三球儀編】も予約しました。
太陽系をつくる 太陽系儀と書籍バインダー

リラックマにも嵌まりすぎるぐらいハマっています。リラックマのミニトートバッグを買いました。これにこれから愛妻弁当を入れて会社に行けると思えば 休み明けの出勤が楽しみですね。近所の主婦の方々に発見されれば ちょっと気持ち悪がられそうですが ヲタクなのでそんなん気にしませんwww
リラックマ ミニトートバッグ

Wii Fit Plusも早々と購入しました。初代Wii Fitはもちろん Wii スポーツとかWii リゾートとかファミリートレーナーとか全部持ってるんですけれど、いつもネットする時間が長くなってしまってプレーする暇がありません。ずっとスーパーおデブのまんまが続きそうですな(・o・)
Wii Fit Plus

しかし、前回のブログにも書いたように 発表会が近いので ギター練習だけは なんとか時間を見つけてやっています。てんこもり音楽オフ会で下手くそながら披露した熊木杏里の「誕生日」という曲のギターコードはに書いてもらい、ユーミンの「遠い旅路」という曲は先生に書いてもらいました。そしてそれを誰に配るわけでもないのにヲタクっぽく商品のように清書したりしています。とにかく発表会まで頑張って練習します。
遠い旅路&誕生日 ギターコード楽譜

とにもかくにも、僕にとっての今年最大のニュースと言えば やっぱり宇宙戦艦ヤマトでしょう。キムタク主演の実写版宇宙戦艦ヤマト「SPACE BATTLESHIP ヤマト」が来年公開されます。巷ではこの映画について まだクランクインさえされてないのに批判的な意見が多く見受けられますが、僕はヤマトのドラマが最高のスタッフと最高の技術で制作されることに大いに期待しています。機動戦士ガンダムや新世紀エヴァンゲリオンなどの作品もそうであるように、常にこの先 宇宙戦艦ヤマトは進化し続ける艦であり作品であって欲しいと今でもずっと本当にそう思っています。その実写版の前に今年12月12日にアニメの宇宙戦艦ヤマト復活篇が劇場公開されるとあって、僕は今 毎日が楽しくて楽しくてしかたありませんですだよ(・o・)♪
宇宙戦艦ヤマト復活篇ポスター

簡単に書こうと思っていましたが 結局は長くなってしまったような…。しかも、途中で書いたのが全部消えてしまったりで 久々のブログだから まぁ 思っているようにはならないものですな。

ではではヽ(^o^)丿
スポンサーサイト

COMMENT 2

KURACHAN♪  2009, 10. 11 [Sun] 10:18

☆おくねえさま
あの… その… (ーoー;)… えっと…
実は 僕が鎮座しているのは わずか二畳ほどのスペースでして
コレクションといっても 小さなフィギュアとかでして
等身大の仮面ライダーとかを飾ってみたいのですが
嫁様曰く 要らんもんが多すぎで、実際 足の踏み場がございません。
とにかく、お嬢さんと同じリラックマ好きということで めでたしめでたし(*^。^*)♪
このトートバッグを持って歩くだけで きっと幸せな気分になれますよ。
ぜひ おくねえさんも買ってくださいね。

Edit | Reply | 

おくねえ  2009, 10. 11 [Sun] 06:47

すごーい!!!
すごいコレクションですねえ。
ここまで・・・多彩に集めていらっしゃるとは・・・
りらっくまは娘が大好きで、でもトートバックは
お初です☆ほしい!!!
綺麗に整頓されてるので感動しました♪
にしても、すごく広いお家なんですね。
ここまできちんとコレクションできるスペース。
うらやましい・・・

Edit | Reply |