スポンサーサイト


どもども(・o・)

さてさて(^。^)


11月20日金曜日に宇宙戦艦ヤマト復活篇の招待状が手もとに届き、早速 ネット(じゃらん)で東京のホテルを予約。さらに明けて11月21日土曜日、姫路市手柄山中央公園内にある兵庫県立武道館で開催された「地域発信フェスティバル」に行ったついでに 姫路駅のみどりの窓口で東京行きの新幹線のチケット(西明石~東京=往復)を三名分購入しました。
三連休ということもあってか 姫路駅のみどりの窓口は かなり混んでいました。姫路城の大手前公園特設会場では21日から23日までの三日間「姫路食博2009」が開催されているということもあり 日曜日も勤労感謝の日も大いに盛り上がることだろうと思います。
東京のホテルは 僕の達ての希望で 東京タワーの見えるホテルにしました。やはり東京といえば東京タワーだという思いが僕にはずっとあります。久しぶりの東京。ライトアップされた東京タワーは 果たして どれぐらいの感動を与えてくれるのでしょうか。本当に楽しみです。そして姫路といえば 姫路城。ここで見た 夜の姫路城も それまた美しすぎました。

姫路食博2009と姫路城

土曜日は一日中 姫路市内にいて、夕食も姫路市内の人気のお店に伺い 家族三人で食事したわけですが、その食事の模様は 後日 奥さんが自身のブログで紹介すると思うのでお楽しみに。ただ いつものように料理の紹介が中心になるのでしょうけれど…。それにしても、何度も言いますが さすがにグルメブロガーですね。事前に調べているのかどうかわかりませんが 奥さんはいろんな店を知っておりますな。(-o-)♪

ふく鳥

しかし、かくいう僕も 自身の勤務先が姫路市内であるので全然知らないというわけではありませんし、会社も商工会議所の会員ですので姫路市内の企業間の繋がりはそれなりにあります。実際、土曜日に姫路市内をウロウロしていたら思いもかけない知り合いに出くわしたりもしました。「ブタも歩けば人に当たる」というわけではないのでしょうが、やはり自分が思っている以上に 姫路がホントに身近になったと感じる今日この頃です。いざブログに姫路ネタを書こうと思えば毎日続けられるぐらいの情報や話題ぐらいは十分持ち合わせてはいるのですが、この豚肉キャベツは 紹介文にも記してあるように明石市大久保町江井ヶ島発のブログであるし ご周知のようにヲタク親父の食いしん坊日記なので、ここで書かなければならないという その必要性は あまりにも低いというか ほとんど無いと思うわけで、紹介すべきことはブログとは違う場所で別の機会にあらためて出していくことにしましょう。


ではではヽ(^o^)丿



☆YouTube - ヤマト!!新たなる旅立ち

スポンサーサイト

COMMENT - 0

