家族全員がヤマトファンになった日☆

どもども(・o・)

かなり 書くのが遅くなりましたが
先日の宇宙戦艦ヤマト復活篇完成披露試写会のレポートです。

東京国際フォーラム

十二時半頃 東京駅に到着。そのまま東京国際フォーラムに行ってみれば…

東京国際フォーラム

招待状と座席指定券の交換は 十三時からなのに 20分前でこの行列。
ま、行列はヤマトの十八番だから仕方あるまい… と、当たり前に納得♪

ペアでの招待状だったので 奥さんは入場できないから
その間、一人で東京グルメツアーと決め込んでいたら… なんと その時
通りがかった女性に声をかけられて、貴重な座席券を一枚いただいたのです。
宇宙戦艦ヤマト復活篇完成披露試写会座席指定券

しかも 席は すごく近くて みんな前の方で 家族三人試写会に入場できました。

北海道から来られたという この方が
まるで スターシヤのような女神様に見えましたですだよ(・o・)♪
僕も最後にもう一度お礼をと思っていたところ
そのタイミングを逃してしまって 申し訳なく思っていたのですが
不思議なことに 終了後ホールからかなり離れた場所で その人を見つけて
きちんとお礼を言うことが出来ました。本当に ありがとうございます。

091130004.jpg

ストーリーと映像と音楽の融合は 昔と変わらぬヤマトの最大の魅力です。
僕は 映画が始まった途端に涙が出てきました。
ヤマトが発進するシーンなどは もう感極まりない状態です。
西崎さんがご登場し お話をされる姿に とめどなく涙があふれ出ました。
30年ぶりに ささきいさおさんのお姿を拝見し、その歌声を耳にしたときも もちろんです。

東宝 映画トピックス


入場する際にいただいたもの

たかがチラシ… ですが、ヤマトの絵があるだけで これらは すべて「お宝」です。

これが 宇宙戦艦ヤマト クルー任命証。
091130006.jpg

航海班と戦闘班と… えっと… 黒いのは何班だっけ?



東京アニメセンター 宇宙戦艦ヤマト復活記念特別展

翌日は、秋葉原の東京アニメセンターで開催されている宇宙戦艦ヤマト復活記念特別展に行きました。

おかげさまで 家族全員がヤマトファンになりました。
めでたしめでたし♪

ではではヽ(^o^)丿
スポンサーサイト

COMMENT 2

KURACHAN♪  2009, 12. 01 [Tue] 22:20

☆ブチハイエナさま
いらっしゃいませ(^。^)
そうそう。
ヤマトが飛び出しただけでワクワクすると ささきいさおさんも試写会で仰ってましたが
ホントにそのとおりだと思います。ヤマトはヤマトでいいのですよね。
田中 哲弥 (たなか てつや、1963年1月27日 - )は日本の作家。
兵庫県神戸市生まれ。関西学院大学文学部卒業。血液型はA型。
1984年に『朝ごはんが食べたい』で星新一ショートショート・コンテスト優秀賞受賞。
その後吉本興業の台本作家を経て、1993年に『大久保町の決闘』でデビュー。
…と、Wikipediaには書いてありました。
ブチハイエナさんは現在 神戸にお住まいなんですね。近いですねヽ(^o^)丿
ワーナーマイカル明石では ポスターかクリアファイルの特典付前売券が売ってなくて
姫路の大劇まで買いに行ったので、そちらで もう一度観ることになります。
果たして どちらのラストで公開されるのかも 楽しみです♪
ヤマト、絶対にいいと思うから、これから 各メディアや街中でも目にすることだと思いますよ。
高知に行かれたのですね。海が青くて広くて 心が大きくなるようでしょう?
僕は高知出身なのに 土佐闘犬のショーは一度も観たことがなく
桂浜を散歩しているのを見かけた程度です。
それから、近々 ブログを完全移行する予定ですので
ぜひ、こちら↓↓↓も チェックしてくださいね。
http://porkcabbage.blog81.fc2.com/
よろしく お願いします。

Edit | Reply | 

ブチハイエナ  2009, 12. 01 [Tue] 19:55

KURACHAN♪様
またまた来てしまいました。
いつも傍らにヤマト。いいですよねぇ~。
色々と批判はあるとは思いますが、ヤマトはヤマトでいい。
上手く言えませんがそう思いますよ。
今まで色々あっての復活。涙が出るの、よくわかります。
>田中哲弥氏の小説「大久保町三部作」
いや~、全く私知らなくって郷土の有名人なんでしょうか?
私の生まれも育ちも関東でして (^^;)
明石をもっと知っておくべきでしたね・・(汗)
今は神戸市に居ります。近いですよね!
ワーナーマイカルでもヤマト上映あるな~よかったよかったと
呟いております。たまには行ってみようかな。明石に。
今年は高知も行きましたよ、桂浜、きれいで感動。
土佐闘犬も普段はとてもおとなしく、賢そうな子達でしたよ。
また是非訪れたいと思っております。
あ、そうそうTBSじゃヤマト特番あるのに我MBSは・・(--;)
今日はこの辺で、ではまた。

Edit | Reply |